2016年2月1日月曜日

体調不良・悪条件、25kmは到底望めない 16.5kmランニング 快走。


長時間に亘る前日の

雪かき&雪下ろし

そして自主出勤による外での作業。



疲れは否めなかった。



併せて、スーパー銭湯の入浴以降

湯冷めから寒気が止まらなかった。



体調は思わしくなく

全く走る気は起きない。



加えて

低温&雪&風

悪条件も揃っている。



前回は、雪上25kmランニングを今季初

制覇したが、

今回は到底望めなかった。







嫌で嫌で・・・仕方なく運動公園へ。

せめて1(3km)だけでも

そんな気持ちで走り始める。



気温-7℃ 雪 時々強風が吹き付け

路面は除雪されておらず

脚にはかなりの負担が掛かる。

寒気は止まらない。





走り出しは 辛くて辛くて

1周すら出来ないのかと思えた。

でもそこは 耐えに耐えて走り続ける。



スタート前にトイレは済ませていたが、

残尿感と下痢を感じていて

走りに集中出来なかった。





それでも いつも通り

3周目からランニングハイが起きる。

それ以降、快走が始まる。



この感じなら9周の25kmも夢ではないのでは? 」と

思い始めるが・・・

はやり 体調不良は否めず

気持ちに集中が出来ない。



4周目で6周の16.5kmを目標とした。

脚には充分な余力は残っていた。

6周目はラストスパート。



最後は快走で終えたが

終了後は直ぐにトイレに駆け込んだ。



何だか満足感に掛けるランニングとなった。



今週末は休日出勤で時間は無い。

再び雪上25kmランニングが制覇できる日は

しばらくお預けとなりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿