2015年3月22日日曜日

ふと我に返ると 胃に激痛 ~目の前の忙しさが健康法?~


この週末は2連休

 

昨夜は外食したので

家事の時間が無くなり

久しぶりに風呂を沸かして入った。

 

風呂上りに水を飲むと 胃に激痛が走る。

10年前、

十二指腸潰瘍になったときの痛みを思い出す。

 

 

外食の油っぽい食べ物が悪かったのか?

それとも精神的ストレスに蝕まれているのか?

 

風呂に入り 緊張感が解れ ふと我に返った時に

食べ物による負担が胃に掛かった事をきっかけに

弱っていた胃が病んだのだと思う。

 

日々、「忙しい忙しい!!」と

我に返る事無く、目の前の忙しさと闘っている方が

気が紛れて 胃痛も感じない。

 

自分にとって

忙しい方か健康なのかもしれない。

 

ふと我に返ると

「公私共に現実から逃げ出したい」と思っている自分。

 

下の子は現在20歳。

丁度 2年後の今頃、学校を卒業し

子育ての役目を終える。

 

あと2年、この緊張感がなくなった時、

自分がどうなっているのか分からない。

ふと我に返ると・・・・・

現実逃避を願う自分が其処に居る。




このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。

1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


Toshihiro Sakai

バナーを作成

0 件のコメント:

コメントを投稿