2015年3月17日火曜日

振り込め詐欺(オレオレ詐欺)の電話がついに実家の母に!!


昨夜、帰宅すると 家の電話が鳴っていた。

同じ市内で1人暮らしをしている

78歳の母からだった。

 

普段とは違う慌てふためいた母の声。

息子を装った男性から電話があったと言う。

 

 

「息子の声とは違う」と言うと

相手は「風邪をひいていて声がおかしい」と

 

まさに典型的な

振り込め詐欺(オレオレ詐欺)のやり取り。

 

本日14:00時に再度、電話が入るとか。

 

息子本人の電話では無い事が分かったので

もし本当に今日電話が再度入ったら

本人確認をした旨、言うようだけど・・・・・

 

しつこく電話してきたり、

家に押しかけてきたり してこないか心配。

 

まさか実際に 魔の手が

身近に近づいて来るとは

思いもしませんでした。

 

この先、何も無く事が治まることを願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿