2015年3月15日日曜日

「25kmは、走れない身体になる」切羽詰った26kmランニング、辛くも完走で自信復活。


この週末は、2日間共

プロバスケットチーム レバンガ北海道の試合があり

 

ランニングコースの運動公園駐車場は、

日中、大混雑が予想され

夜に走らなければならなかった。

 

13日(金)の帰宅が遅かった事もあり

土曜日のランニングは疲労回復が不十分、

気は向かないが、夜に走るとなると

14日(土)しかない。

 

 

 

もう25kmは 2月11日以来のご無沙汰。

25kmを走らないと、普段の生活の中で

自分に自信が持てず、緊張感が持続できない。

 

1か月以上ご無沙汰してしまうと、

もう25kmは走れなくなる。

このままではうつ病になるのでは?」

 

そんな焦りから、今週末は是が非でも

25kmを走らなければならなかった。

 

 

 

19:10 自宅発着、運動公園7周の26kmに挑戦。

雪融けはかなり進み、アスファルトの見える路面を見ると

気力が湧いてくる。

 

久しぶりの一般道、

夕食時と言うこともあり カレーの匂い、焼き魚の匂いと

到るところで美味しそうな香りがして、

走りを楽しくさせてくれた。

 

先週シャーベット状態の氷水路面で

25kmランニングが拒まれた 運動公園の路面も

雪融けは進んでいて

半分以上の場所でアスファルトが出でいた。

 

比較的走り易い路面は

26kmランニングを完走へと 導いてくれる。

 

外灯が点いて明るく

誰も居ない運動公園は

大声を出すには最適

 

仕事・私生活で不満に思っていることを

大声を出しながら走る。

 

気が付くと運動公園7周は終了、

でも、そこから自宅までの一般道3.5km

久しぶりの25km以上のランニングから

急激に 鈍足の走りへと変わる。

 

一般道は凹凸の段差が激しい。

目の悪い自分にはそれが読めず

衰えた足腰に衝撃が走り

辛さを加速させる。

 

「是が非でも、25kmランニングを復活!!」

そればかり自分に言い聞かせ

最後は脚を引きずりながら辛くも完走!!

 

 

復活させた!!25kmランニング!!

これでこの1週間、自信に満ちて過ごせそうだ。




このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。

1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


Toshihiro Sakai

バナーを作成

0 件のコメント:

コメントを投稿