2015年3月9日月曜日

大誤算!!悪路に阻まれ25kmは遥か彼方、耐え抜いた16.5kmランニング


5週間ぶりの連休で気分は上々、

体調万全、天候は暖かく穏やか

最高のランニング日和となり

 

25kmは、余裕で走る自信はあった。

 

今年は、雪が少なく、最近は暖かい日が続き、

一般の道路は雪が無なっていた。

 

この感じから行って

冬季間のランニングコースである

運動公園は明らかに雪は無いものだと、

勝手に思い込んでいた。

 

しかし、大誤算だった。

今年は雪が少ない分、除雪はされておらず

その分、まだまだ雪は残っていた。

 

気温+5晴れ、

最高のランニング日和だったが、路面は雪が解けて

ザクザクの氷水状態になっていて最悪。

 

着地の度に、足は左右に流され

氷水しぶきが飛び散り、前に進んで行かない。

 

あっと言う間に、靴の中は、氷水が入り込んで、

重く冷たくなって行く。

 

25kmランニングなど遥か彼方に思え

気が遠くなって行く。

 

1周走り終えたところで

6周の16.5kmに目標を切り替えた。

 

周を重ねるごとに、

靴は重くなり足は冷たくなっていく。

 

結局、快走は1度も無く

鈍足ペースまま 辛さに絶え

6週の16.5kmは辛くも完走。

 

情けない!!気分は晴れない!!

こんな気分で

今週は無事に乗り越えられるのだろうか?




このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。

1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


Toshihiro Sakai

バナーを作成

0 件のコメント:

コメントを投稿