2016年1月14日木曜日

うるさくて寝不足でも、削られた方が嬉しい ~ 除雪車が入りました ~


昨夜もいつも通りに

日付が変わる0時に就寝。

消灯した瞬間に



我が家の家の前の道路に 除雪車が!!



本格的に除雪車が入るのは今季初。







今まで道路に積もった雪は

車の通行により高い高い圧雪状態となり

もっこりのかまぼこ状態



道路左端に道路と並行して駐車すると

車が傾いて左側に転がりそうな位

もっこりもこもこだった。





除雪車が入ると

明るい・うるさい・地響き で

疲れているのに なかなか寝付けない。



今朝は寝不足ですが、

除雪車は夜中に入るのが当り前。

「うるさい!!」と苦情は言えない。



寝不足でも、

道路が削られ平らになった方が嬉しい。





今夜の帰宅も遅くなりそうですが、

帰宅後は、この削られた残骸の処理と

既に降り積もった新雪の除雪をしなければならない。



仕事を終えて 

疲れ果ててから夜遅くに

除雪をしなければならないのかと思うと うんざり。



加齢の影響なのでしょうか?

年々、帰宅後の除雪は苦痛に感じてしまう。



人生最後の死に方は

帰宅後の夜遅くの除雪中に

心筋梗塞でスーノーダンプを押した状態で

倒れていそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿