2015年12月24日木曜日

-17℃の環境下、任期最後となる町会内会の廃品回収を終えました。


昨朝は-17.2℃まで下がった。

そんな中、

町内会の廃品回収が行われた。









環境衛生部長の私。

4年前、

誰も引き受けてくれる方が居なくて

止むを得ず引き受けた。



任期は2年。

2年前の改選でお断りしたけど

結局、誰も引き受けてくれる方が居なくて

再任。



幸い 今回は引き受けてくれる方がいて

無事に

年明け1月の総会で解任されます。







17℃まで下がり

手も足もかじかんで 感覚を失いながら

トラックの荷台に上がり

古新聞・古雑誌・段ボールを積み重ねました。



町内の役員は70代の現役を退いた方ばかり。

若い現役の方は、町会会離れが進み

誰も寄り付かない。



やはり現役で働いていると

休日に町内会に貢献するのは

時間的にも肉体的にも辛かった。



高齢の方々を見捨てるようで

誠に申し訳ないけど・・・・・



4年間の重かった

肩の荷が下りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿