2015年11月16日月曜日

今年最後を意識して 冷たい雨が降りしきる中、河川敷25kmランニング 快走。


朝から冷たい雨が降りしきっていた。

前日のインフルエンザ予防接種受診の影響だろうか?

いつもと違う倦怠感を感じていた。



それに翌日(16())は

札幌市への日帰り出張で、帰宅予想時間は

ほぼ午前様になる可能性が高い。



「 走る気がしない 」

でも、先週は25kmを走っていない。

それに もう今季最後の河川敷コースになるのかもしれない。



イメージとして

12.5kmの折り返し地点が妙に遠く感じた。

しかし、かなり無理をし

気持ちを奮い立たせ河川敷25kmランニングに臨んだ。







気温5℃ 雨

12.5kmの折り返し地点の標識に

お別れのあいさつをしてこよう



そんな気持ちを胸に

遠く遠く感じる12.5kmの折り返し地点を

一心に目指した。





幸い雨は10km地点で霧雨に変わり

かなり走り易くなる。

そこからは12.5kmの折り返し地点までは

あっという間だった。



12.5kmの折り返し地点に到着、

今季春に

その標識の丁度目線の所に

キツツキが穴を開けてくれていたので、



そこに指を突っ込み、

深々と今季お別れの挨拶をし

手を振って折り返してきた。





折り返し後は雨も上がり

かなり走り易くなる。

日没がそれを加速させた。



ラストスパート付きで 快走だった。







今週末は雪の週間予報、

もう きっと

来年の春まであそこには行けない。



来春も元気に あの地点まで

行けることを願うばかりだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿