2015年11月9日月曜日

疲れ・寒さ・時間が無い 全く走る気力は無く…老体に鞭を打ち 2日間で26.5km


週末の疲れは予想以上、

休日出勤・寒さ

様々な悪条件が重なって

全く走る気力は無かった。



「でも、走らないと絶対にうつ病になる」

そんな危機感から

老体に鞭を打ち

2日間で25kmを計画する。





7()は休日出勤終了、散髪屋へ寄り帰宅。

夕食を作り終え、食べる前に

スタルヒン球場のある運動公園へ



気温-1℃曇り、冷たい強い風が吹き付ける。

疲れからか全く走る気がしない。

目標はこの運動公園を6周の約16.5km





歩くような速さから走り始める。

「辛い!!」老体にかなり鞭を打った。

どうにか1週目を終え2週目に

徐々に身体は温まりランニングハイが起き始める。



3週目からは楽になる、周を増すごとに

速度は上がってくる。

ラスト6周目はスパートを掛け快走で終了、

それでも、それ以上走る気にはならなかった。





そして昨日の8日()

昨日の16.5kmランニングのダメージは

かなりのものだった。

脚は筋肉痛。前日以上に走る気力は無かった。



自主休日出勤を控えていて、

早く走り終えなければならない。

細かい雪がちらついていた。

14時時河川敷へ向かう。





気温2雪のち雨

河川敷10kmを目標とした。



鉛のように身体は重い、

スタート時はかなり辛かった。

脚は筋肉痛、辛さに拍車が掛かる。



kmの折り返しまで来ても

ランニングハイは起きない、辛い状態は続く。



幸い5.5km地点でランニングハイが起きる。

倦怠感、筋肉痛は何処へやら。

加速が始まり、快走へ



ラスト1kmからスパートし

気分爽快で10kmを終えた。



2日間で26.5kmを走り終えた。

今週も頑張って乗り切れそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿