2015年6月26日金曜日

モバイルWi-Fiルーターの技術進歩で固定インターネット回線は不要?悩む格安SIM愛好者の私。


ドコモでも無く、auでも無く、ソフトバンクでも無く・・・・

私のi-Phoneは月額600円台の格安SIM

好んで使用している。

 

だだ、

不満に思うこうとは、処理速度が遅い事。

勿論、動画サイトYou Tubeは全く観れないけど

 

仕事上で1番困るのは、

OneDriveなどクラウドに入れてある

自分で保管している資料を観る時。

 

とっさに その資料を観たくても

処理速度の遅さで、タイミングを逃したり、

資料のデーター量が多いと全くのお手上げ。

 

そこで、最近気になるのが

モバイルWi-Fiルーター

 

最近は、技術が著しく進歩して

処理速度は上がり、エリアは広くなったみたい。

 

 

 

我が家はケーブルテレビのインターネット固定回線を使用しているけど、

そのモデムの速度は、モバイルWi-Fiルーターの速度より遅く

 

日中は家に誰も居ないので

インターネット固定回線は全く遊んでいる。

 

ケーブルテレビのインターネット固定回線使用料金は月額5,000円台

日中遊んでいて、自分はその時、処理速度が遅くて

仕事上で困っているのなら

 

月額5,000円台のインターネット回線は もう止めて

それより安い 

モバイルWi-Fiルーターに切り替えたほうが良いのか?

迷っています。

 

たとえば

「楽天Wimax
「楽天Wimax」



このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。

1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


Toshihiro Sakai

バナーを作成

0 件のコメント:

コメントを投稿