2015年6月21日日曜日

悪条件が重なって後半失速、辛くて辛くて・・辛くも辛くも25km完走。


公私共に多忙な週末が続き

慢性疲労は抜け切らない。

 

今週末も私事で多忙は続く。

20()朝は、伯母の告別式参列の為、

いつも通り5時起き。疲れは抜け切らない。

 

21()は運転免許の更新、

走る時間は作れそうに無い。

20()に走るしかなかった。

 

 

気温21℃→17℃、雨のち曇り時々晴れ

気温も天候も目まぐるしく変化し

服装の選択にかなり悩まされた。

結局、黒の上下長袖長ズボンを着用してスタートした。

 

 

先週は25km を制覇した影響からか

往路は順調な速度を維持、

苦無く12.5kmの折り返し地点まで到着。

 

ただその時には

黒色の衣服を着用している影響からか

陽射しが出る度に熱く

ややバテ気味になっていた。

 

 

復路は向かい風

日没は近づき気温は急激に降下、

向かい風はとても冷たく感じた。

 

嫌な予感はしていた。

案の定、20kmで失速は始まった。

 

 

寒かったけど23kmの給水地点で給水

寒さで脚はかじかみ、体内のエネルギーは枯渇

もう、この地点でリタイアを考えていた。

 

でも、悔しくて悔しくて

何が何でも25kmを制覇したかった。

 

本来ならば23km地点は

ラストスパートを掛ける場所。

しかし今回は・・・・

 

どんどん失速をし続け

あと2kmが物凄く遠く感じた。

 

脚を引きずり、

蟻が歩くような速さで・・・

それでも諦めず・・・ゴール!!

 

完走した!!25kmを辛くも辛くも制覇!!

 

これでこの先1週間

また自信を持って頑張れそうだ。

 

 




このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。

1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


Toshihiro Sakai

バナーを作成

0 件のコメント:

コメントを投稿