2015年1月4日日曜日

積雪路面でのラスト1周の壁は厚い 25kmは断念、22kmランニング


元旦朝、新春走り初めで

自宅発着運動公園2周で13kmを走っていた。

 

前日の大晦日は降雪が有ったが

例年に無く、元旦朝の運動公園は綺麗に除雪されていた。

 

12日も降雪は有ったが

元旦朝が除雪されていたので

 

十分な睡眠・栄養補給されていた 昨日(13)

運動公園まで車で行き

運動公園9周の25kmランニングを行う。

 

 

 

期待はずれだった。除雪はされていない!!

5cm程の新雪積雪路面を走る事になる。

積雪路面を走るのは 

やはり脚に掛かる負荷が大きい。

 

気温-7℃ 晴れ後

正月の運動不足の解消だろうか?

たくさんの人々が、

運動公園を歩いたり、走ったりしている。

 

除雪されていないので

皆、踏み固まった一本道を通行している。

自分もその道を走るが、

 

対向から来る人の行き違い や

同方向の歩行者を追い越す度に

積雪状態の荒雪に入っていかなくてはならない

 

あまりの人の多さに

その度合いは多かった。

 

 

7周目から辛さを感じる。

その頃から天候は悪くなり、

雪が降り始め 更に積雪が増え

益々、脚に掛かる負荷は増えていく。

 

8周目はもう限界、

汗が凍りウィンドブレーカーが凍り付いている。

急激に寒さを感じる。

 

是が非でも25kmを達成させたかったが

9周目のラスト1周は

やはり無理。

脚も動かなくなっていた。

 

結果的に22km余りのランニング、

冬季の運動公園 

9周目の壁はかなり厚い。





このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。

1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


私のホームページ もご覧下さい!!
私のホームページ(スマートフォン向け) もご覧下さい!!
Toshihiro Sakai

バナーを作成

0 件のコメント:

コメントを投稿