2016年3月7日月曜日

体調は良かったが、悪条件に阻まれ・・・雨の中、雪上16.5kmランニング


運動公園に到着すると、

雨脚は更に強くなった。

気温+3℃、冷たい雨だった。



前日の作業で

肩こりは激しかったが

それ以外、体調は万全だった。



それでも

冷たい強い雨が降っていたのでは

走る勇気は湧かず、



車中から

別の運動公園内にある体育館で

室内ランニングが可能かどうか

電話で問い合わせた。



結果は、使用不可。



やむを得ず、

冷たい雨が強く降りしきる中、

外へ飛び出し ランニングスタート。





体調が良かったので

願わくば 9周の25kmを目指したく

この場に来ていたが

この雨で既に諦めていた。



除雪された圧雪上に雨、

路面状況は 滑り

そして 抜かるんだ。



脚に掛かる負荷は、意外と大きく

思うように前へは進んでくれない。

その上、こんな時に限って

トイレが近く 小便がしたくなった。



6周目が終了した時点で

トイレに行き、

7周目に入るつもりだった。



しかし、気持ちとは裏腹に

6周目が終了した時点で

無意識のうちに脚は止まっていた。



情けない!!

結局、6周の16.5kmを

完走したに過ぎない。



気持ちは晴れないまま

木陰で立ち小便。



その後、100m程全力疾走で

欲求不満を解消させた。

降りしきる雨で

路面状況は更に悪化していた。

0 件のコメント:

コメントを投稿