2014年6月9日月曜日

涼しさに救われる、一昨日8km そして昨日の25kmランニング、辛かったけど完走。


531日(土)に25kmを走っていた。

1週間以上間隔を開けたくはなかった。

一昨日の土曜日夜に8kmは走っていた。

 

そして昨日の日曜日。

前日の走りによる疲れから

朝から倦怠感に襲われていた。

 

走りたく無かった。

20kmにしておこう」そんな目標で走り始めた。

 

気温22℃曇り、比較的涼しく走り易い。

案の定、スタート直後は倦怠感との闘い。

辛くて直ぐにでも止めたかった。

 

それが、3㎞過ぎから辛さは緩和され気持ち良くなってくる。

目標とする10㎞折返しまで来るが、

物足りなさを感じ結局、

いつもの12.5㎞地点まで来てしまう。

 

しかし、いつもよりは足の衰えは早く、

折返し直後から左足が吊り始める。

前日の8㎞ランニングの影響に思われた。

 

幸い 左足の吊りは思ったより悪化しなく

痙攣は起きない。

折返し後は常にその不安を抱きながら

控えめの走行。

 

ラストスパートは不安が払拭した300mから。

「完走した!!」

 

前日8㎞走り 翌日25㎞完走。

以前では考えられない程、

我ながらの快挙であった。








このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。

1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 ファンモグ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


私のホームページ もご覧下さい!!
私のホームページ(スマートフォン向け) もご覧下さい!!
Toshihiro Sakai

バナーを作成

0 件のコメント:

コメントを投稿