2014年1月27日月曜日

-6℃ 吹雪の中、16.5kmランニング。2日間で26km。


前日(25日)自宅発着で

9.5km走っていた。

 

この時期、連日のランニングに不安があったが、

雪かきを最近していない事も影響してか

体力は余っていた。

 

 

気温-6 吹雪の運動公園

時間と共に雪はどんどん積もっていた。

 

風向きと立木の関係で

ある場所は物凄い向かい風の吹雪、

ある場所は追い風で吹雪を感じない。

 

運動公園6周の約16.5kmを目標とした。

 

 

前日の疲れ、積もった雪、吹雪から

1周目で止めようかと思う。

 

しかし2周目、

身体は温まり調子が出てくる。

3~4周目は順調だったが、

 

5周目にして積雪かなり増え、

吹雪は激しさを増す。

向かい風の場所では

顔は痛く、目は開けてられず

呼吸が出来ない。

積もった雪は、足の衰えを早めた。

 

6週目 体内のエネルギーは枯渇

早歩き程の速度にまで失速、

意識はもうろうとして来るが

何が何でも目標を達成したく

かろうじて 完走。

 

ゴール後、車に乗り込み

吹雪から遮断された時の安堵感は

何とも言えず、生きた心地がした。

 

2日間で26km

今週末は満足出来るランニングとなった。








このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。

1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 ファンモグ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


私のホームページ もご覧下さい!!
私のホームページ(スマートフォン向け) もご覧下さい!!
Toshihiro Sakai

バナーを作成

0 件のコメント:

コメントを投稿