2014年10月20日月曜日

雲一つ無い快晴の下、25kmランニング快走。雪虫 多過ぎ ラストスパート不可能。


空は、雲一つ無い 真っ青な  快晴。

気温19℃、清々しいランニング日和だった。

 

いつもの河川敷コースだが

 

往路は、

雪に覆われ 真っ白な大雪山連峰の山々が、

青空にくっきりと浮かび上がっている

その景色に向かって走った。

 

追い風で 上下ウィンドブレーカーの服装では暑過ぎ、

かなり体力を消耗した。

 

 

12.5km地点通過の折り返し後の復路は

日没間近の夕日に向かって走った。

 

勿論、風は向かい風、

比較的強風で、冷たさを感じ

上下ウィンドブレーカーの服装で正解だった。

 

往路での暑さによる体力消耗は在ったが

青空の下、夕日に向かって走ると

青春ドラマのワンシーンのようで

気分爽快、疲れを感じさせない良い走りが維持出来た。

 

いつものラスト2km地点から

ラストスパートを掛けようとするが

もう、日没間近。

 

雪虫がたくさん飛び交う時間になり

口に鼻に目にそれらが入り込み

思うように走れず。

 

体力の余力がまだ残っていただけに

後味の悪い走りとなった。

 

今週は、平地でも初雪が降る予報。

雪虫がめっきり増えた訳も理解できる。




このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。

1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


私のホームページ もご覧下さい!!
私のホームページ(スマートフォン向け) もご覧下さい!!
Toshihiro Sakai

バナーを作成

0 件のコメント:

コメントを投稿