2014年5月6日火曜日

後半は雨に打たれ 25kmランニング、快走。でもその後の身体のダメージはmax。


夕方から雨の予報が出ていた。

その前に走り終えようと14:30にスタートする。

 

気温20℃曇り、

これから天気が崩れる前ぶれの様な

強風が吹いていた。

 

連休中とは言え

普段出来ない片付けなどで忙しく

身体は疲れていた。

 

雪が融け、先週から河川敷を走っている。

先週ほどの開放感から来る気分爽快は無い。

それでも快走だった。

 

河川敷は雪捨て場として利用される。

片道12.5kmの区間には5箇所の雪捨て場がある。

まだ見上げるような雪山がそびえ立つ。

 

往復で10箇所その横を通過するが

雪山から来る冷気はかなり冷たく

その場所を通過するたび足が冷え

左ひざが病んだ。

 

18.5km地点でついに雨が降ってくる。

幸い 強い雨ではない。

その雨にも負けず そのまま快走は続き

あまり苦を感じないまま25kmは完走。

 

しかし、帰宅後の身体の疲れはmax

過去に無いような身体のダメージがあり

しばらく、家事は手付かずで

寝込んでしまった。

 

連休中の疲れが出たのか?

それとも加齢から来る体力の衰えか?

 

今後のランニングに不安材料を残すランニングとなった。








このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。

1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 ファンモグ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


私のホームページ もご覧下さい!!
私のホームページ(スマートフォン向け) もご覧下さい!!
Toshihiro Sakai

バナーを作成

0 件のコメント:

コメントを投稿